どのレベルまで自分の思い通りにカラダを動かせるか

こんにちわ。米国ロルフインスティテュート公認ロルファー永井宏実です。

今日は、お友達に誘ってもらって、ベリーダンスの公演を見に行ってきました。

ベリーダンス、興味はあったけど、実際に見るのは初めて!

ダンサーの皆さんの、カラダの動きをとても注意深く拝見しました!

やはり、ダンサーの中にもレベルがあって、あぁ~、あの方はロルフィング®受けてくれたらもっとよくなるのになぁ。なんて思いながら見ていました。その中でも、私の目が釘づけになったダンサーさんが・・・後ろ向きでの踊りの時の、背中の動きがほんとうに素晴らしくて、腕を背中からあんな風に使えたらいいな。と思いました。

私自身のカラダに立ち返ってみると、細かいところまで意識化で動かせるようになったとは思うけれど、それでもこれまで動かしたことのないような動きってまだまだあるな・・・と実感。

今までやったことのないような動きを経験できるような、何か・・・挑戦してみたくなりました~♡

関連記事

  1. プロの仕事

  2. お久しぶりの更新

  3. スポーツリズムトレーニング知ってる?

  4. ロルフィングは効率悪い?!

  5. 不思議と前向きな気持ちになっていました!

  6. 夏休み、ラスト1週!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。