この秋から熱心にやっている腰痛改善方法とは・・

こんにちは。滋賀県・静岡県唯一の米国ロルフインスティテュート公認ロルファー永井宏実です。女性専用サロン ロルフィングルームKoruでは、滋賀県、京都府、大阪府、三重県、静岡県からお越しいただいています。

この秋から、後屈を熱心にやっています。というのも、信頼できるある方から、後屈することで腰痛が改善したと伺ったからです。

その時に、正しい後屈のやり方も教えていただいたので、自信を持ってやっています。

そのやり方というのは・・・・うつぶせになり、胸の横に手をつき、上体を胸をそらすように持ち上げるというものです。この時の意識としては、腰をそらせるのではなく、お腹を長くする感じです。腰をそらせようとしてしまうと、腰椎同士や腰仙関節がつぶれてしまい、腰には逆効果になります。伝わりますか?

腰痛もちの方は、正しい後屈ができるようになると、腰痛が改善しますよ。ぜひ、お近くのロルファーや信頼できる動きの指導者から、教えてもらってくださいね。

関連記事

  1. 忙しいから

  2. アクセスバーズについて調べていたらKoruさんがヒットしまし…

  3. 子どもを見守るということ

  4. ホワイトリボンランに参加してきました

  5. 生理前のカラダの変化

  6. 熱い思いで

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。