ロルフィング®って何?と思ってくださったあなた

こんにちは。滋賀県・静岡県唯一の米国ロルフインスティテュート公認ロルファー永井宏実です。女性専用サロン ロルフィングルームKoruでは、滋賀県、京都府、大阪府、三重県、静岡県からお越しいただいています。

最近、お友達になってくださった方も多いので、ロルフィング®とは・・について、少し説明したいと思います。

ロルフィング®は、アメリカ生まれのボディワークで、筋膜を調整することで全身のバランスを整える施術です。
特徴的なのは、セッションが基本的には10回と決まっていて、各セッションごとに、施術するエリア、目指すゴールが決まっています。
全てのセッションは、クライアントが10回を終えた後に、重力と調和したカラダを手に入れるために、構成されており、私たちロルファー®は、”レシピ”とよばれる手順にのっとって、施術を行います。
レシピにのっとって行うとはいっても、担当のロルファーが、何を重視してクライアントのカラダを見るかや、どのような手技を用いるかは、ロルファーによって異なるので、クライアントと担当ロルファーの相性が大切といわれるのはそのためです。

私とロルフィング®との出会いは、14年前、たまたま手に取った雑誌で見つけて、直感でこれだ!と思って、ロルフィング®を学ぶことを決めたわけですが、今でも、その時の選択は誤りではなかったと思っています。

ロルフィング®と出会ったことで、人生が変わったと言っても過言ではありません。実際、ロルフィング®を受けて、人生が変わったと感じる方は多いようで、それだけ、ロルフィング®が、単なるカラダのバランスを調整するだけのワークではなく、無限のカラダの可能性を広げてくれるものだと信じています。私のワークが、あなたにとってそうなることを願ったクリスマスでした。

1月の予定はこちら⇒

体験セッション、受付中です。
LINE@を登録

関連記事

  1. 自分の動きを客観的に見てみた

  2. ロルフィング!ドルフィングじゃないって!!

  3. 楽しい思いをさせてもらってる

  4. 良さそうだな。と思うのに、試してみないのはなぜですか?

  5. 動きながら可能性を広げたい

  6. 憧れの背中と・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。