お腹もお尻もふわっふわ

こんにちは。米国ロルフインスティテュート公認ロルファー永井宏実です。

今日は、セッション5のクライアント様をお迎えしました。
筋力がないとおっしゃるクライアント様。ご本人にはそれが心配事でありコンプレックスであったりするのでしょうが、いわゆる筋トレで鍛えられる筋肉は、瞬間的に大きな力を発揮するものであって、普通にお仕事したり、子育てしたりしているママにとっては、必ずしも必要ではなかったりします。

それよりも、外側の筋肉が発達することで、内側(コアと呼ばれる部分)の姿勢を維持する筋肉が適切に働かなくなっていることの弊害が大きいです。

外側の筋肉がついていない、今日のクライアント様、きれいに大腰筋を使えてはりました。ここまで腹筋や太もも前面の筋肉が関わらずに、すんなり”あの”動きができる方は、珍しいです(笑)

下手に鍛えてない分、お腹もお尻もふわっふわです。

この動きを知ってから、筋トレするのと、知らずに筋トレするのとでは、質が全然変わってくるので、このカラダを手に入れてから、外側の筋肉を鍛えたいなら鍛えていただいたらよいかなと思います。



2019年3月の予定

 

お申込み、お問合せはこちら

mail:rolfingkoru@gmail.com

LINE@からのお申込みで割引あり

LINE@を登録

 



関連記事

  1. 変化を楽しむこと

  2. キッズロルフィング

  3. 新春キャンペーンを企画中

  4. 来年もよろしくお願いいたします。

  5. 応援!ラグビーワールドカップ

  6. 筋膜リリース3ヶ月集中コーススタートしました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。