生理前のカラダの変化

こんにちは。滋賀県・静岡県唯一の米国ロルフインスティテュート公認ロルファー永井宏実です。

生理前というと、PMSといって、頭痛や腹痛や、体調が悪くなることが知られていますが、私は、そういったことはありません。

が、徐々に関節が緩んでいく時期なので、骨盤や腰に違和感を感じます。
これが、毎月起こるので、結構な頻度で、昔痛めた腰は、危険にさらされていることになります。

でも、大丈夫♪

私の生理周期は、スマホのアプリで記録しているので、だいたい把握しているし、(これが、最近年齢のせいか乱れて来てますが💦それはまた今度記事にしよう。)排卵痛を感じるので、だいたいこの時期に生理が来るというのが予測できます。

骨盤が緩んでくる時期が分かるので、その時期には、少し注意して動くようにしています。前かがみになるときに、腹圧を高めてからかがむとか、ストレッチするときに、無理やり開かないとか。。

カラダのことが分かると、自分で対策ができるので、不用意なケガから身を守ることができます。そんな身体を手に入れられるロルフィング。

2019年3月の予定

 

お申込み、お問合せはこちら

mail:rolfingkoru@gmail.com

LINE@からのお申込みで割引あり

LINE@を登録



関連記事

  1. 自分を整えるきっかけ

  2. 周りで筋トレブーム?!

  3. 頭を何で支えていますか?

  4. 思い込みはない、という思い込み

  5. 体力維持と効率よい使い方

  6. 揺れる9月

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。