月に一回、ありますか?

おはようございます。米国ロルフインスティテュート公認ロルファー・ロルフムーブメントプラクティショナー永井宏実です。

生理痛、ありますか?
私は、ほとんどありません。
出産後に、排卵痛を感じるようになりましたが、生理前の不調とか、生理痛というのは、ほぼ、感じません。

以前、フルタイムでバリバリ働いていたころは、生理がいつくるかもわからかったし、いきなりきて、お腹が痛い~!と苦しんでたこともありました。

最近は、排卵痛があるので、だいたい生理の時期も予測できるし、生理が来ても、特につらい症状はないので、予定を変更するなんてこともありません。

以前の私と、何が変わったのかな~?と考えると、やはりライフスタイルの変化でしょうね~。

以前は、やはり、自分のカラダを奴隷のように酷使してました。夜中まで仕事して、そのあと飲みに行って、翌日は普通に出勤なんてことを繰り返してましたし、責任ある立場になって、ストレスも相当かかっていたと思います。

今は、自分のペースでお仕事やそのほかの予定を組めるし、子どもと一緒に早寝早起きだし(笑)、かなりスローダウンしました。

女性のカラダにとっては、とても大切な生理、煩わしく思わずに、受け入れられるといいなと思います。特に、未婚の女性にとっては、今後赤ちゃんを宿すために必要なことなので、大切にしてほしい。

そんな気持ちもこめて、出産前の女性にはセッションしてます。

6月2日(日)は、泉福寺マルシェ・春季永代経

ロルフィング®のお申込み、お問合せはこちら

mail:rolfingkoru@gmail.com

LINE@からのセッションお申込みで割引あり

LINE@を登録



関連記事

  1. 花粉症の症状が出なくなりました

  2. 周りで筋トレブーム?!

  3. 絵に描いた餅

  4. 子どもの夢が叶うように

  5. 熱が出るのは健康な証拠!

  6. 嬉しい出会いと背骨

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。