筋膜リリース≠ロルフィング®

こんにちは。スキンケアのようにカラダケア習慣を!女性専用ロルフィングルームKoru 永井宏実です。
(米国ロルフインスティテュート公認ロルファー・ロルフムーブメントプラクティショナー)
大津市浜大津、静岡県浜松市にて活動しています。

次回メガロス浜松市野店施術予定(2023/6/24,25,7/15,16)

先日の、マルシェや、私の周りでも”「筋膜リリース・筋膜はがし」はやったことがある。”という声を聞くようになりました。

「筋膜」が、広く知られるようになったことは、とてもうれしいことです。
そして、「筋膜」が大きな仕事をしていて、そこが変わることで、カラダに変化が起こると思っていただいているのも、うれしい。

でも、「筋膜リリース」=「ロルフィング®」ではありません。

「ロルフィング®」は、重力との調和・全身の統合を目指すものであって、「筋膜リリース」は、その手段の一つにすぎません。

不調を感じるところをもみほぐしても、結局同じ痛みを繰り返してしまうように、痛む筋膜をいくらリリースしても、同じ繰り返しです。

自分の内側からの気づきによって、動きの質を変えない限り、カラダのバランスは重力と戦う形でしか存在できなくなり、それはカラダへの大きな負担となっています。

ロルフィング®は、手段として筋膜リリースを用いるけれど、リリースすることが目的ではなく、リリースによってカラダの制限を取り除き、よりよいカラダの使い方に気づいてもらうためのプログラムです。

みんなそろそろそのことに気づいてもいいと思うのだけど・・・・

対面での、ロルフィング®、ロルフムーブメント®、オンラインレッスンのお申込み・お問合せは、
こちらからどうぞ⇒コンタクトフォーム

もしくは、最新予約状況、お役立ち情報満載?!のLINE@登録はこちら。
★ロルフィング情報お友達追加

関連記事

  1. 姿勢と歯並びの関係

  2. 着物の会でした

  3. 大人女性のためのムーブメント

  4. 深い=基本的なこと

  5. 感じて知って整えてから、動く!

  6. 娘に見せてもらった景色

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。