ロルフィングは効率悪い?!

こんにちは。スキンケアのようにカラダケア習慣を!女性専用ロルフィングルームKoru 永井宏実です。
(米国ロルフインスティテュート公認ロルファー・ロルフムーブメントプラクティショナー)
大津市浜大津、静岡県浜松市にて活動しています。

次回メガロス浜松市野店施術予定(2023/6/24,25,7/15,16)

今思えば、私が、ロルフィングを学んだボルダーという街は、心とカラダの健康への意識が高い人たちが集まってくる街でした。

だからこそ、ロルフィングという、一見、効率の悪い?!ボディワークも発達したのでしょう。
10回通わなくてはいけない。必ずしも不調を感じている箇所に施術するわけではない。人によって効果の感じ方が様々。などなど、ロルフィングは非常にわかりにくいボディワークです。

でも、一歩立ち止まって考えてみたら、マッサージや整体に、どれだけの時間とお金を費やしていたか。に気が付いて、愕然とします。好きで通うなら、もちろんいいのです。
カラダの不調があって、それをその場しのぎで改善しているのなら、ちょっと考えてみてもよいのではないかなと思います。
不調を抱えている時間、感じているストレス、一時的には改善するけれど、不調が繰り返すことの不安、ストレス・・・・。
これをずっと繰り返していくのかな・・・・。

ロルフィングは、そういうものへの一つの答えになりうると私は信じています。必要な方に、届きますように。

対面での、ロルフィング®、ロルフムーブメント®、オンラインレッスンのお申込み・お問合せは、
こちらからどうぞ⇒コンタクトフォーム

もしくは、最新予約状況、お役立ち情報満載?!のLINE@登録はこちら。
★ロルフィング情報お友達追加

関連記事

  1. ラグビーファンゾーンとジャイロトニック

  2. なぜいつもしんどいのか?

  3. 良いものを使えば、楽に優雅に

  4. 体力維持と効率よい使い方

  5. そのうち治るやろ・・とやり過ごしてた痛みと向き合うようになっ…

  6. ロルフィングはどうして受け入れられないか

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。