コツコツ貯筋

こんにちは。スキンケアのようにカラダケア習慣を!女性専用ロルフィングルームKoru 永井宏実です。
(米国ロルフインスティテュート公認ロルファー・ロルフムーブメントプラクティショナー)
大津市浜大津、静岡県浜松市にて活動しています。

次回メガロス浜松市野店施術予定(2023/6/24,25,7/15,16)

気づいたら、この週末は一歩もマンションから出てませんでした!
ここ最近、動き続けだったので、たまにはそういう時があってもいいですね♪

外に出ていないとは言え、ゴロゴロしてたわけではありませんよ!
部屋の模様替えしたり、クライアントさんをお迎えしたり・・・なんやかんやでちょこちょこ動き回ってたので、体調もいい感じです。

人間て元々、動くようにできてるので、長時間じっとしていると、なんだかしんどいのですよね。どこか痛くなってきたり。

だから、長時間デスクワークの方なんかは、無理やりにでもカラダ動かす時間作ったほうがよいです。ちょっとイスに座ってストレッチするとか、トイレに立った時に、多めに歩いてみるとか。。。ちょこちょこ継続するのがいいんじゃないでしょうか。

少しくらいやったところで意味ないわー。と思わず、コツコツ貯筋が大事ですね。

そうして、自分のカラダに興味を持って、変化を感じ取れるようにしておくことが、じわじわ役に立ってきますよ~。

2020年1月の予定

対面での、ロルフィング®、ロルフムーブメント®、オンラインレッスンのお申込み・お問合せは、
こちらからどうぞ⇒コンタクトフォーム

もしくは、最新予約状況、お役立ち情報満載?!のLINE@登録はこちら。
★ロルフィング情報お友達追加

関連記事

  1. 娘に見せてもらった景色

  2. ロルフィング®って何?と思ってくださったあなた

  3. 子供の姿勢と歯並びについて

  4. 9月16日は大津市堅田泉福寺マルシェ

  5. そういえば、呼吸がしにくかった!

  6. その地域の人の元気度

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。