正しいカラダの使い方

こんにちは。スキンケアのようにカラダケア習慣を!女性専用ロルフィングルームKoru 永井宏実です。
(米国ロルフインスティテュート公認ロルファー・ロルフムーブメントプラクティショナー)
大津市浜大津、静岡県浜松市にて活動しています。

次回メガロス浜松市野店施術予定(2023/6/24,25,7/15,16)

ロルフィング®を受けに来られる方には、いろいろな方がいらっしゃいます。
専門的にスポーツをされてる方、楽器をされてる方、過去にされていて今は引退されている方などなど。
一つのことに、真剣に取り組めば取り組むほど、その動きがカラダに染みついています。

では、その動きが日常生活に都合がよいか?というと、必ずしもそうではありません。

気づかないうちに、その動きが染みついているので、逆に、負担になってしまっているのに、それも気が付いていないということも多々あります。

カラダを資本とするようなお仕事をしていなくても、日常生活で繰り返し行う動作(歩く・座るなど)でも、カラダのパターンというのは作られていくので、それが、重力と調和していないと・・・・どんどんバランスは崩れてしまいますね。

正しいカラダの使い方、一言で言っても奥深いんですよー!!!

2020年1月の予定

対面での、ロルフィング®、ロルフムーブメント®、オンラインレッスンのお申込み・お問合せは、
こちらからどうぞ⇒コンタクトフォーム

もしくは、最新予約状況、お役立ち情報満載?!のLINE@登録はこちら。
★ロルフィング情報お友達追加

関連記事

  1. 少しずつでいい

  2. この秋から熱心にやっている腰痛改善方法とは・・

  3. 手放すものと、新たな気づきと・・・

  4. 対面セッション再開にあたり

  5. ロルフィングを受けるときの服装

  6. 軸がシャンとしています

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。