否定も肯定もなし

こんにちは。スキンケアのようにカラダケア習慣を!女性専用ロルフィングルームKoru 永井宏実です。
(米国ロルフインスティテュート公認ロルファー・ロルフムーブメントプラクティショナー)
大津市浜大津、静岡県浜松市にて活動しています。

次回メガロス浜松市野店施術予定(2023/6/24,25,7/15,16)

昨日、とても大切なお話を聞いて、自分一人では決められないから、持ち帰ってだんな様に相談しました。

もう何年も、大切な時の意思決定は、一旦持ち帰って、だんな様に相談。という過程をたどっています。
自分一人で、決められない自分。に対するジレンマもあるけれど、その意思決定をしたことを、夫に説明するのに、ある程度の熱量を持って語れない(自信がない)ものについては、意思決定の過程から、夫にも参加してもらうようにしているのです。

どうしてそれができるかというと、夫が、否定も肯定もしないから。

突拍子もないようなことを、私が突然言いだしても、とりあえず受け入れてくれる。その上で、自分はこう思う。あなたはどう思うの?どうしたいの?ということを問いかけてくれるのです。
そして最後には、自分で決めなさい。と見守ってくれる。

私は私の人生を歩みながら、パートナーである、彼の人生をより良いものにするために努力しなくちゃいけないな。と思わせてくれる。もちろん、子どもたちも。

大切な大切な家族。

2020年1月の予定

対面での、ロルフィング®、ロルフムーブメント®、オンラインレッスンのお申込み・お問合せは、
こちらからどうぞ⇒コンタクトフォーム

もしくは、最新予約状況、お役立ち情報満載?!のLINE@登録はこちら。
★ロルフィング情報お友達追加

関連記事

  1. バランスボールレッスンはじめました

  2. 対面セッション再開にあたり

  3. 月に一回、ありますか?

  4. 前かがみ姿勢がこわい

  5. 最初に入れるスイッチは?

  6. (限定10名募集)オンライン セッションのご案内

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。