食欲も見極めるチカラ

こんにちは。スキンケアのようにカラダケア習慣を!女性専用ロルフィングルームKoru 永井宏実です。
(米国ロルフインスティテュート公認ロルファー・ロルフムーブメントプラクティショナー)
大津市浜大津、静岡県浜松市にて活動しています。

次回メガロス浜松市野店施術予定(2023/6/24,25,7/15,16)

私、昔から朝ごはんはしっかり食べるタイプです。
一人暮らし時代には食べてないときもありましたが、今は子どももいるので、毎朝しっかり。

そして最近は、お昼が12時にはお腹空かないことも多くなりまして・・・・
13時ごろにはしっかり空腹を感じるので、内臓機能の低下か?消化に時間がかかるのかなーと思ったりして。

それで、できるだけ、その空腹感に従うようにしてます。

というのも、時間で食べると、お腹空いてないのに食べることになって、おいしく食べられないし、それが続くと、胃腸が疲労を感じる&体重が増える。

私の場合は、お昼は軽めにしといたほうが、体調管理がしやすいです。

ある程度の年齢で、体重が増える。というのはよく聞く話だけれど、それって単純に食べてる分と、消費している分のバランスが合ってないからだと思うのですよね。

自分のカラダと向き合い、何が必要で、何が必要でないのか、しっかり見極める・感じるチカラを身に着けたいと日々努力です。

カラダの違和感、空腹感、疲労感など・・・感じるチカラが弱くなると、いいことないですね。

2020年1月の予定

対面での、ロルフィング®、ロルフムーブメント®、オンラインレッスンのお申込み・お問合せは、
こちらからどうぞ⇒コンタクトフォーム

もしくは、最新予約状況、お役立ち情報満載?!のLINE@登録はこちら。
★ロルフィング情報お友達追加

関連記事

  1. 正しいカラダの使い方

  2. サポートがあるからこそのリフトする感覚

  3. ロルフィングの効果

  4. ロルフィングって健康貯金

  5. 良さそうだな。と思うのに、試してみないのはなぜですか?

  6. 大きなとげを抜いたら、小さなとげが刺さってたって話

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。