キャンプとホームステイと甲子園

こんにちは。スキンケアのようにカラダケア習慣を!女性専用ロルフィングルームKoru 永井宏実です。
(米国ロルフインスティテュート公認ロルファー・ロルフムーブメントプラクティショナー)
大津市浜大津、静岡県浜松市にて活動しています。

次回メガロス浜松市野店施術予定(2023/6/24,25,7/15,16)

実家から滋賀に戻って、ブログ再開!と言ったのにまたしばらくお休みしてしまいました💦
というのも、14日~16日まで、台風接近の中、子どもたちが所属するボーイスカウトについて、キャンプにいってました!
施設の配慮で、テント泊ではなく、施設内に宿泊させていただくことができ、その地域は大きな影響もなく過ごすことができました。

そして、キャンプから帰宅と同時に、海外から来ていた4年生の女の子を、ホームステイ受け入れしていました💛
言葉が通じない中、グーグル翻訳を駆使したり、英語で言うてみたり、日本語でごり押ししたりして(笑)、コミュニケーションとりながら、なんとか2泊のホームステイ受け入れも無事に終了。
うちに来てくれた女の子、ほんとにおとなしくて、しっかりしていて、小4とは思えないくらいでした。うちの娘たちと一緒にゲームしたり、買い物したり、楽しんでくれたようでよかったです。
当初、ホームステイ受け入れに乗り気ではなかった主人も、いい刺激になるし、国際交流、異文化体験、楽しかったようで、子どもたちにもいい経験になったよね~。と、ホームステイ受け入れの良さを実感してくれた模様。

さすがに、ホームステイ受け入れ終了とともに、どっと疲れが出て午前中ひたすら寝てました(笑)

そして午後からは、いとこの息子が甲子園登板!という、これまた滅多にない出来事で、テレビに張り付いて応援!
高校野球は好きですが、母校以外の応援で、ここまで熱くなるのは久しぶり。
勝てたので、また次戦が楽しみです。

そんなこんなで、夏休みも後半。まだまだ気が抜けない行事が目白押しですので、ますますパワフルに楽しむぞー!

えぇ、ちゃんとお仕事もしております(笑)

2020年1月の予定

対面での、ロルフィング®、ロルフムーブメント®、オンラインレッスンのお申込み・お問合せは、
こちらからどうぞ⇒コンタクトフォーム

もしくは、最新予約状況、お役立ち情報満載?!のLINE@登録はこちら。
★ロルフィング情報お友達追加

関連記事

  1. 継続する運動習慣

  2. お念珠の効果?私の変化

  3. 自分を大切にするのは自分

  4. 自分のカラダを整える重要性

  5. 大きな変化を受け入れる準備ができているか

  6. 筋膜リリース≠ロルフィング®

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。