30代より今の方がハツラツとしてる

こんにちは。スキンケアのようにカラダケア習慣を!女性専用ロルフィングルームKoru 永井宏実です。
(米国ロルフインスティテュート公認ロルファー・ロルフムーブメントプラクティショナー)
大津市浜大津、静岡県浜松市にて活動しています。

次回メガロス浜松市野店施術予定(2023/6/24,25,7/15,16)

夜が明けるのが、段々遅くなってきていますね。
毎朝、5時半起床のつもりですが、まだ薄暗いのでうっかり寝過ごしてしまいそうです。

昨日、ママ友に「その活力どこから来るの?疲れてるの見たことない!」
と言われました!!
嬉し~い!💛
確かに、周りのママ友見まわしても、私元気やな。とは思ってましたが・・・(笑)

実際のところは、疲れてる日がないわけないし、片頭痛を感じる日がないわけじゃない。年齢的に生理が若干乱れてきて、感じなかった生理痛を感じたりすることもある。

それでも、ガクっと来ないのは、自分の健康を維持するためには、睡眠が一番大事。と思って、よく寝てるから(笑)
午前中で、ちょっとキツイなと思ったら、スキをみて20分昼寝もします!

待った無しでヤイヤイ言うてくる子どもたちの相手をしようと思ったら、ほんとこういう時間て大事。

そして、何より大事なのは、「今、自分には休息が必要」と判断できるチカラ。
それに気づけないで、ガクっと倒れちゃう方、たくさん見てきました。
自分自身も、ちょっと前まではそうだったかな。

スローダウンとペースアップの配分がうまいこと行くようになってきて、30代の頃より40代の方がハツラツとしてる気がする!

これから、更年期を迎えるので、今の過ごし方がとても大切だなとも思ってます。人生楽しめるように。自分のカラダと対話しながら。

2020年1月の予定

対面での、ロルフィング®、ロルフムーブメント®、オンラインレッスンのお申込み・お問合せは、
こちらからどうぞ⇒コンタクトフォーム

もしくは、最新予約状況、お役立ち情報満載?!のLINE@登録はこちら。
★ロルフィング情報お友達追加

関連記事

  1. アクセスバーズについて調べていたらKoruさんがヒットしまし…

  2. たまには怒るよ!

  3. 膝の調子が・・・

  4. 今、心とカラダが喜ぶことをする

  5. ロルフィングの効果

  6. ロルフィング®知って、体験して

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。