長女の耳が聞こえにくくなって・・・

こんにちは。スキンケアのようにカラダケア習慣を!女性専用ロルフィングルームKoru 永井宏実です。
(米国ロルフインスティテュート公認ロルファー・ロルフムーブメントプラクティショナー)
大津市浜大津、静岡県浜松市にて活動しています。

次回メガロス浜松市野店施術予定(2023/6/24,25,7/15,16)

先日、娘が急に左耳が聞こえにくいと言い出しました。トンネルの中にいるみたいだったそうです。
その2日前には、学校で大きなストレスがかかる出来事があって、一日欠席した翌日、朝起きたときのことでした。
その日は、登校はできそうだったので、帰宅後に病院へ。

その際の診断は省きますが、なにせ納得いかなかったので、翌日、もう一度他の病院へ。そこではしっかり話を聞いてもらえて、検査もしてもらって、難聴ではないということで、一安心して帰宅しました。

SNSにも同様の投稿をしたところ、多くの方から、アドバイスいただいたので、備忘録として、こちらでもシェアさせていただきます。

 耳の後ろ〜乳様突起=髪の毛の無い領域の内圧が高そうな所〜出っ張ってそうな所を、親指指腹でやさしくさすりこすり10回ずつやり移動してください。
乳様突起前の空間=下顎との溝や、乳様突起下の高圧肉も同じようにやさしくさすりこすりしてみて。楽になるか訊いてみてください。
同様に内圧の高そうな頭皮にやってもいいですよ。

神経の影響が根本かと思います。
耳の周りがツボですので、指でゆっくりほぐしてみて下さい。そして、耳下腺に向けて首横筋、首の後ろ辺りもほぐしてみて
改善するかと思います✨

最後は耳をゆっくり引っ張ります
整いますよ
中が緊張状態になってるので、最初は痛いですが🎵
段々嘘みたいに解れます✨
最初だけちょっと我慢です✨
呼吸も止めがちですが、続けながら、やるのがコツです

クレニオか、バイオのワークをやってあげると、快方の速度アップの助けになりますよ。

蝶形骨のワークするとやわらぐかも

我が子のことになると、自分の持ってる技術や知識をとたんに封じ込めてしまうクセがあって、皆さんからのコメントに救われました💛
コメント読みながら、そういえば、寝ている間に歯ぎしりしてたなーとか気が付いたりして。

本当にありがとうございました!

おかげさまで、今朝も、ちゃんと聞こえるということで、毎晩ワークしてあげながら、様子を見ています。

2020年1月の予定

対面での、ロルフィング®、ロルフムーブメント®、オンラインレッスンのお申込み・お問合せは、
こちらからどうぞ⇒コンタクトフォーム

もしくは、最新予約状況、お役立ち情報満載?!のLINE@登録はこちら。
★ロルフィング情報お友達追加

関連記事

  1. 9月16日は大津市堅田泉福寺マルシェ

  2. 応援!ラグビーワールドカップ

  3. その地域の人の元気度

  4. キャンペーンお申し込みは6月末まで

  5. お顔にも施術します。

  6. 健康なので、熱が出ました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。