キッズロルフィング

こんにちは。スキンケアのようにカラダケア習慣を!女性専用ロルフィングルームKoru 永井宏実です。
(米国ロルフインスティテュート公認ロルファー・ロルフムーブメントプラクティショナー)
大津市浜大津、静岡県浜松市にて活動しています。

次回メガロス浜松市野店施術予定(2023/6/24,25,7/15,16)

最近、側弯が気になるという小学6年生の女の子が、セッションに来てくれています。
小学校の検診で、ひっかかって、整形外科に行ったところ、問題のあるレベルではないので、様子見て。と言われたそう。
本人としては、カラダに痛みもあるし、しんどいのだけれど、医療的には問題ないから、もっとひどくなるまで放置?!ということ・・・・???
それで、どうしたらよいでしょうか?とお母さまから相談くださいました。

確かに、病院でどうこうするレベルではないけれど、このまま放っておいたら、ひどくなるのを見ているしかない・・・という状況、親としては、どうにかしたいですよね!
でも、どこに行ったらよいか、分からない。。。

ということで、ロルフィングが、できることをお伝えしました。
他にも、私が知っている選択肢をいくつかお伝えして、しばらくご検討いただき、最終的に、ロルフィングを受けてみようかなということで、お越しいただいているというところです。

特定のスポーツを長期間続けているお子さんも多いですし、一度ケガをして、その後、ケガを繰り返してしまう。という声もよく聞きます。
どうにかしてあげたいけど、どうしたらよいか分からないというお母さん。
気軽にご相談くださいね。

中学生以下、初回相談無料。1セッション約1時間3000円です。
ロルフィング10シリーズに則ってセッションをしますが、回数は状況を見てご相談いたします。

対面での、ロルフィング®、ロルフムーブメント®、オンラインレッスンのお申込み・お問合せは、
こちらからどうぞ⇒コンタクトフォーム

もしくは、最新予約状況、お役立ち情報満載?!のLINE@登録はこちら。
★ロルフィング情報お友達追加

2020年1月の予定

関連記事

  1. 正しいカラダの使い方

  2. 自律神経の整え方

  3. 脳の断捨離が必要な理由

  4. 静岡県セッションのこと

  5. カロリーじゃなくてエネルギー消費しすぎている代償

  6. 思い込みはない、という思い込み

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。