知らないのは誰のせい?

こんにちは。スキンケアのようにカラダケア習慣を!女性専用ロルフィングルームKoru 永井宏実です。
(米国ロルフインスティテュート公認ロルファー・ロルフムーブメントプラクティショナー)
大津市浜大津、静岡県浜松市にて活動しています。

次回メガロス浜松市野店施術予定(2023/6/24,25,7/15,16)

オンラインムーブメントモニター。モニター募集は残り1名です。

先日、初回カウンセリングを終えたクライアント様。
膝をロック(伸ばしきって、後ろ側に少し反っているいるような状態)していらっしゃいました。
それをお伝えしたところ、社会人の頃、鏡の多い職場だったので、自分の姿を見ては、「脚、反ってるよな。」と思ってらしたとのこと。
でも、それ止まりだったのですよね。

それが良いか悪いのか、の判断もできず。
(そんなこと教えてもらっていないので、判断できなくて当たり前です!)
腰痛や、カラダの不調は抱えていたけれど、膝とその不調に関連があるかないかなど、知るよしもなく・・・・

現在、子供を産んで、年齢を重ねていく中で、慢性的な痛みを抱え、カラダの不調を放っておくことができなくなってきたということで、モニターにご応募いただきました。

長年、積み重ねられたカラダの習慣は、一朝一夕に変えられるものではありません。だからこそ、オンラインを通して寄り添い続けるレッスンで、時間をかけてじっくりと向き合っていただきたいです。

一生、自分の足で歩きたい。子供たちに迷惑をかけずに一生を終わりたい。

と考えている人は多いと思います。では、その未来の自分に対しての責任を、今果たしているのでしょうか?
知らない、気づかない、ということは時にすごく残酷です。
気づいた時には、手遅れ。ということにならないために、自分自身のカラダと向き合い、より良いカラダを手に入れて欲しいです。

対面での、ロルフィング®、ロルフムーブメント®、オンラインレッスンのお申込み・お問合せは、
こちらからどうぞ⇒コンタクトフォーム

もしくは、最新予約状況、お役立ち情報満載?!のLINE@登録はこちら。
★ロルフィング情報お友達追加

関連記事

  1. こんなに楽に呼吸できるんだ!を体験して欲しい

  2. 5月はイベント月間

  3. 熱い思いで

  4. ロルフィングはどうして受け入れられないか

  5. 夏休みらしい一日♪

  6. 今年も祇園祭りに行けず!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。