キッズへの姿勢指導と個人セッション

こんにちは。スキンケアのようにカラダケア習慣を!女性専用ロルフィングルームKoru 永井宏実です。
(米国ロルフインスティテュート公認ロルファー・ロルフムーブメントプラクティショナー)
大津市浜大津、静岡県浜松市にて活動しています。

次回メガロス浜松市野店施術予定(2023/6/24,25,7/15,16)

昨日は、ご縁をいただいて、学童での姿勢講座を開催させていただきました。
親子で参加、お子様だけ参加。などいろいろありましたが、できるだけ、子どもさんが飽きないように、楽しく良い姿勢を知ってもらえるように、考えていきました。

「身近に体幹を鍛えることができそうですね!またやってみます!」とのお声をいただきました。

参加くださった方は、1年生〜5年生まで、年齢も様々。
好きなことも、性格も様々。
一言に、「姿勢をよくしなさい!」と言っても、原因が違うので、対応方法も異なります。

まずは、自分の、我が子の、姿勢が悪い原因は何か?を知ってもらって、それにどのような視点を持って対応すれば良いか。ということをお伝えしたつもりです。

後半は、やはり体幹が大事!てことで、体幹遊びをいろいろとやりました♪
結局のところ、自分で動いて感じることがとても大切で、それを一度きりではなく、継続してできるかというところですね。
子供にとっては、一生に一度しかない、今の時を、ただ姿勢が崩れているのを指をくわえてみているのではなくて、少しでも良い方に進むようにサポートしてあげたいですね。

そして、5年生くらいになると、やはり次の成長へのステップが見えてきますね。それは、また1年生とは全く異なるアプローチが必要です。
3人子育てしている私ならではの視点もあり、私にとっても、とても勉強になった時間でした。

最近は、お子さんの姿勢が気になるというご相談をよくいただきます。
子どものうちから、カラダの内的感覚を育てておくことは、成長にとても良い影響があるので、ご相談いただけるのはとても嬉しいです❤️し、個人セッションで伴走させていただけるのは、とても光栄です。
だから、キッズロルフィングセッションは、通いやすい価格設定にもさせていただいています。
お子さんの姿勢でお悩みのお母さま!お気軽にご相談くださいね。

お申し込みをいただき、ありがとうございます。
身体・心のプロの皆さんの、ロルフィングへの関心の高さを感じています。
オンライン ロルフィング ムーブメント体験レッスン

対面での、ロルフィング®、ロルフムーブメント®、オンラインレッスンのお申込み・お問合せは、
こちらからどうぞ⇒コンタクトフォーム

もしくは、最新予約状況、お役立ち情報満載?!のLINE@登録はこちら。
★ロルフィング情報お友達追加

関連記事

  1. 明けましておめでとうございます

  2. 触れることの力

  3. 幼稚園PTAとサークル活動

  4. 最初に入れるスイッチは?

  5. こちらの方が安心だなと思って決めました

  6. とても残念なことだけど、面白いと思った

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。