毎晩のキッズ筋膜リリース

こんにちは。スキンケアのようにカラダケア習慣を!女性専用ロルフィングルームKoru 永井宏実です。
(米国ロルフインスティテュート公認ロルファー・ロルフムーブメントプラクティショナー)
大津市浜大津、静岡県磐田市にて活動しています。

※現在、静岡県磐田市でのセッションは、おやすみしていますが、再開予定です。お気軽にお問い合わせください。

小学2年生の娘。毎晩寝る前に、「脚すりすりして〜」と言ってきます。
「お母さんの手で、すりすりしてもらうと、気持ちよくて安心して寝られる」らしいです。

職業柄、人のカラダに触れる事には慣れているし、伸び盛りの子供のカラダ、触れておくに越したことはない!と思って、いつもせっせとスリスリしています😁

カラダを動かすことが好きな娘なので、触れてみると意外と脚にハリがあったり、このままだと、ふくらはぎが外側に張り出していくだろうな〜という力のかかり方している兆候があったり。

触れながら、いろんな話しもできて、一石二鳥。

筋膜リリース!って肩肘張らずに、ママがちょっと、カラダの触れ方を知っていると、子供とのスキンシップにいいなと思い、そんなプログラムを作れないかと考え中です💕

ちなみに中1娘も、時々「お母さん、ロル(ロルフィング®️)して〜」と言ってきます。こちらは体格が既に大人みたいなものなので、こちらも少し気合が要りますが、母に触れてもらう心地良さは、同じなんでしょうね。

対面での、ロルフィング®、ロルフムーブメント®、オンラインレッスンのお申込み・お問合せは、
こちらからどうぞ⇒コンタクトフォーム

もしくは、最新予約状況、お役立ち情報満載?!のLINE@登録はこちら。
LINE公式アカウントからのセッションお申込みで割引あり
★ロルフィング情報お友達追加

☆バランスボール情報お友達追加

関連記事

  1. ロルフィングの効果

  2. 応援!ラグビーワールドカップ

  3. 家族のために、まず自分で体験

  4. 6月13日(木)笠縫東児童館にて

  5. 最初に入れるスイッチは?

  6. 今、心とカラダが喜ぶことをする

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。