新しい身体の使い方に慣れていく | ロルフィング

こんにちは。スキンケアのように

カラダケア習慣を!

女性専用ロルフィングルームKoru 

永井宏実です。

(米国ロルフインスティテュート公認ロルファー・ロルフムーブメントプラクティショナー)

大津市浜大津、静岡県磐田市にて

活動しています。

※現在、静岡県磐田市でのセッションは、休止していますが、場所も含めて模索中です。良い場所をご存知の方、セッションにご興味ある方は連絡ください。

先日、私自身がロルフィングセッションを受けてきて、

新しい身体の使い方に慣れようと、日々練習中です😁

というのも、何年も使い慣れた道から、新しい道へと、通り道を変えようとすると、ふとした時に、あっ、気づいたら前の道と追ってた。ということが起こるので。

違うよ。今はこっちの方が楽しくて近道で楽ちんだよ💖

と言いながら、自分の身体の使い方を繰り返し繰り返し書き換えてます。

「せっかく良い状態になっても、元に戻りませんか?」

というのは、よくご質問いただくのですが、施術者任せで、身体に気づきのないまんまだと、前述の元の通り道に戻ってしまいますね。

ロルフィングは、クライアント様の参加型、施術者任せでない、

気づきを促すセッションをしていくので、

おうちに帰ってからも、

「あんなこと言ってたな・・・」と、自分自身で取り組めるおかげで、「戻る」という感覚より、「変化する」という感覚を掴みやすくなっていきます。

今のままじゃ嫌だ!今の身体の状態を変えたい!

という方は、ぜひロルフィングをお試しくださいね。

関連記事

  1. お肌ケア習慣のように、カラダケア習慣を!

  2. 楽しい思いをさせてもらってる

  3. 家族のために、まず自分で体験

  4. もっと楽に登れる方法ありますよ

  5. 産前のカラダ幻想

  6. 娘に見せてもらった景色

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。