前かがみ姿勢がこわい

こんにちは。滋賀県・静岡県唯一の米国ロルフインスティテュート公認ロルファー永井宏実です。女性専用サロン ロルフィングルームKoruでは、滋賀県、京都府、大阪府、三重県、静岡県からお越しいただいています。

この季節、腰に不安を抱える方も多いのではないでしょうか?
私も、数年前、ひどいぎっくり腰を経験しました。
ぎっくり腰って、一度経験すると、繰り返すといいますよね。まさに私も3回やりました!

でもね、3回目で気が付きました。ぎっくり腰にも、前兆があるって。その朝も、ちょっと腰の調子が悪いから、子どもたちを見送ったら、自分メンテナスしよう。と決めていたんです。でも、間に合わなかった・・・・😢

ぎっくり腰を経験した皆さん、もともと調子の悪かった腰を、いたわることなく使い続けてませんでしたか?

そして、ぎっくり腰って、たいてい前かがみ姿勢でなることが多いので、ぎっくり腰が治った後も、前かがみ姿勢が異常に怖かったりします。
だから、靴を履くのも、靴下履くのも、ズボン履くのも、落ちてるもの拾うのも、何するにも、前かがみ姿勢が怖くて、ストレスを感じている状態になります。

私は、腰を守るために、しっかりしゃがんで物事をするようになったおかげで、趣味のバレーボールで、姿勢が低くなったと褒められましたが(笑)

ピンと張りつめた弦が切れる前に、自分のカラダを見直してあげるのは、これから何十年も付き合っていくカラダにとって大切なことです。

「ロルフィング最初の3歩!!」3セッション体験キャンペーン(1月末まで)

お申込み、お問合せはこちら
mail:rolfingkoru@gmail.com

LINE@からのお申込みでさらに500円OFF

LINE@を登録

関連記事

  1. 手放すものと、新たな気づきと・・・

  2. 心が居心地よいと思える場所

  3. 本来の姿を取り戻したカラダは美しい

  4. 体育なし、理科の実験なし、休み時間短縮

  5. 痛くないのに、痛い

  6. 夏休み、ラスト1週!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。