今回の急性腰痛振り返り💦

こんにちは。滋賀県・静岡県唯一の米国ロルフインスティテュート公認ロルファー永井宏実です。

先日、数年ぶりの急性腰痛で動けなくなってました💦
今回の腰痛は、「魔女の一撃!」的な、ぎっくり腰というよりは、じわじわ炎症おこしてて、とうとう耐えられないくらいまで広がっちゃった…みたいな感じでした。

私としては、新しいパターンの腰痛で、対応が後手に回ってしまいました。。。

金曜日に、春休み中の子どもたちを連れて、ロングドライブで静岡に帰りました。
その前から、腰の調子はイマイチだったのですが、この帰省を乗り切れば、少しのんびりできるぞ♪と、特に手当をせずに、移動決行したのですが、これがよくなかった・・・・
移動中から徐々に調子が悪化し、到着時には、かなり痛みがあって、一休みで横になったら、起き上がるのが大変に・・・・💦💦💦

翌日には、セッションのご予約をいただいているので、なんとか回復させようと、試みて、一縷の望みをかけて鍼も受けてみましたが、やはり前かがみというその時の私には、一番つらい体勢での施術は難しく、万全の体勢でない状態でクライアント様にお会いすることは、クライアント様にも失礼だという判断から、今回の静岡セッションをすべてキャンセルさせていただきました。

ご迷惑をおかけした皆様、本当に申し訳ありませんでした。

それでも、鍼を受けた翌日には、痛みはかなり楽に。今回、お世話になったのは、赤とんぼ整骨院さん。

夜中3時にLINE@から申し込み、朝一でお返事いただき、その2時間後には施術していただいてました。親切丁寧な対応で、安心してお願いできましたよ( ´∀` )
今回の腰痛、幸い実家滞在中だったこともあり、家事炊事を気にせず、ゆっくりさせてもらえたおかげもあり、本当に早く回復しました。
サポートしてくれた家族に感謝💛

その間に、腰痛改善について、イロイロ考え、試してみたりしてきたので、これを今後プログラム化していきたいなと思っているので、お楽しみに。

LINE@からのお申込みで割引あり
LINE@の登録

関連記事

  1. サポートがあるからこそのリフトする感覚

  2. 夏休み、ラスト1週!

  3. 軸がシャンとしています

  4. 子供の姿勢と歯並びについて

  5. 不思議と前向きな気持ちになっていました!

  6. ロルフィング®知って、体験して

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。