幼稚園PTAとサークル活動

おはようございます。滋賀県・静岡県唯一の米国ロルフインスティテュート公認ロルファー永井宏実です。

先日、娘が通う幼稚園のママたちと一緒に、身体を動かす機会がありました。

実は、私は幼稚園のママさんバレー部の部長をしています。
幼稚園のサークル活動は、PTA活動の一環として、活動費はPTA会費から出ているのですよね。今のところ、うちの幼稚園では、全員がPTA会員なので、支払った会費から活動費が出ているということは、全員がその活動に参加する資格があると思うのです。でも、サークルに所属しているママだけが、活動費を使わせてもらっているという現状があり、それってもったいないなぁと常日頃思っていました。

幼稚園ママたちは、子どもが幼稚園に行って、ほっと一息。何か新しいことを始めたいなと考えていたり、身体を動かしたいと考えている人も、結構多いです。

私自身は、ロルフィングという仕事をしていることもあり、ママのカラダ・健康に関してはとても興味があります。

ということで、みんなで身体を動かそう!とと、PTA役員さんに協力いただき、企画を立ち上げ、身体を動かした方がいいんだよ~。ということを、若干熱く語り(笑)、みんなでソフトバレーボールや、バドミントン、卓球などを楽しみました。
私が今はまっている、スポーツリズムトレーニングもやってもらったりして、たくさんの笑顔が見られた一日でした。

楽しかった~!!!

ママたち、子どもちゃんが幼稚園の時期に、何か一つ、身体を動かす趣味を持ってもらえるといいな~。

ロルフィング®のお申込み、お問合せはこちら

mail:rolfingkoru@gmail.com

LINE@からのセッションお申込みで割引あり

LINE@を登録



関連記事

  1. 子どものケガは一旦リセット

  2. 客観的にカラダを見てもらうこと

  3. その地域の人の元気度

  4. ロルフィングとは?

  5. 明けましておめでとうございます

  6. キッズへの姿勢指導と個人セッション

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。