なぜいつもしんどいのか?

こんにちは。スキンケアのようにカラダケア習慣を!女性専用ロルフィングルームKoru 永井宏実です。
(米国ロルフインスティテュート公認ロルファー・ロルフムーブメントプラクティショナー)
大津市浜大津、静岡県浜松市にて活動しています。

次回メガロス浜松市野店施術予定(2023/6/24,25,7/15,16)

私は、毎晩、7時間は寝てます(笑)
というのも、毎日子供たちと一緒にお布団に入って、そのまま寝てしまうから。
よっぽど、やらなくてはいけないことがあれば、起きますが、そうでなければ、基本的に寝ます♪

私にとって、睡眠以上に大切なことなどなーい!という感じ。

寝不足だと、ほんと翌日がしんどくて、重だるくて、頭もあまり働かない一日を過ごすことになるので、効率悪い。

子どもが小さいと、母がやりたいことは子どもが寝てから。になりやすいとは思うけれど、睡眠時間削ってまで、今やらないといけないことかしら???
というような夜更かししている友人多数・・・・
それで、体調悪い。と昼間病院行ったりしてる人も。

若いころは、睡眠時間削っても、大丈夫だったかもしれないけど、それは昼間、もっとゆっくりしてられたから。今は子どもがいて、昼間は忙しいんだから、睡眠削っちゃだめだよ~!とお伝えしてるけど・・

カラダのサインに気づかない、無視している、んだよねぇ~。
で、歳のせいにしちゃう。

そうじゃないでしょ!って思う。
もちろん、年齢による衰えはあるけれど、生活のリズムをその時々(のカラダの声に合わせて)変えていくことができれば、カラダの軽さは全然違うんだけどねぇ。

カラダの声の聞き方忘れちゃった方は、ロルフィング®受けてみてください。

対面での、ロルフィング®、ロルフムーブメント®、オンラインレッスンのお申込み・お問合せは、
こちらからどうぞ⇒コンタクトフォーム

もしくは、最新予約状況、お役立ち情報満載?!のLINE@登録はこちら。
★ロルフィング情報お友達追加

関連記事

  1. クライアント様からの嬉しいお知らせ

  2. 立ち方がわからない?!

  3. マシンの良さ、自重の良さ

  4. この機会にキッズロルフィング

  5. 6月29日、30日静岡セッションです

  6. 自分を整えるきっかけ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。