子どものケガは一旦リセット

こんにちは。スキンケアのようにカラダケア習慣を!女性専用ロルフィングルームKoru 永井宏実です。
(米国ロルフインスティテュート公認ロルファー・ロルフムーブメントプラクティショナー)
大津市浜大津、静岡県浜松市にて活動しています。

次回メガロス浜松市野店施術予定(2023/6/24,25,7/15,16)

キッズロルフィングに興味を持ってくださっている方が多いみたいで、↑の記事がよく読んでいただいています。

最近は、幼児期の外遊び(いろいろな動作の基礎になる動きを伴う遊び)の経験が乏しいまま、小学生になり、スポーツ少年団などに入部して、特定のスポーツの経験だけを積んでいくという流れになりやすい状況です。
それって、すごくもったいないことなのですよね。
そうやってスポーツを始めた子は、なかなか上達しない、ケガを繰り返すなどの悩みを持つようになる子が多いように感じます。

やはり、成長の途上においては、全身をくまなく刺激して、あらゆる可能性を秘めたカラダを目覚めさせてあげるのがよいのではないでしょうか。
それが、将来の運動能力の向上や技術の向上につながると思うのですよね。

また、一度ケガをすると、一時的にでもカラダがそれを庇うような動きを繰り返します。すると、ケガが治った後も、庇う動きだけは無意識に続けてしまい、新たなケガに繋がる可能性も出てきます。子どもの治るチカラは凄いので、庇う動きをずっと続けているのなら、一度リセットしてあげたほうが、全体としてはバランスが良いです。
なんだか、ケガを繰り返すな・・というのなら、一度ご相談くださいね。

2020年1月の予定

対面での、ロルフィング®、ロルフムーブメント®、オンラインレッスンのお申込み・お問合せは、
こちらからどうぞ⇒コンタクトフォーム

もしくは、最新予約状況、お役立ち情報満載?!のLINE@登録はこちら。
★ロルフィング情報お友達追加

関連記事

  1. 最初に入れるスイッチは?

  2. とても残念なことだけど、面白いと思った

  3. 幼稚園PTAとサークル活動

  4. 触れることの力

  5. 足だけじゃない

  6. ロルフィングとは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。