こんにちは。スキンケアのようにカラダケア習慣を!女性専用ロルフィングルームKoru 永井宏実です。
(米国ロルフインスティテュート公認ロルファー・ロルフムーブメントプラクティショナー)
大津市浜大津、静岡県浜松市にて活動しています。
※次回メガロス浜松市野店施術予定(2023/5/20,21、6/24,25)
昨日は、大阪でメンターを受けてきました!
このところの暑さで、私自身の体調がもう一つだったので、どうなることやら。と心配しましたが、パワフルなクラアインとさんと会ったとたんに、そんな心配も吹き飛び、セッション開始で、一気にロルフィング®モードに♪
昨日は、セッション2でしたが、「土台としての足」ではなく、「地球の中心に繋がり、そこから戻ってくるものに対して、常にバランスを取り続ける足」という見方で、セッションをしました。
大切なのは、”しようとしないこと”。
”しようとした”瞬間に、足、意外の部分が参加してきて、足が自分の仕事を放棄してしまう。
そこに「ある」ものを使うために、”しよう”としないで、”イメージ”する。
私は、クライアントさんのカラダが行きたい方向を感じて、信じて、それを少し強調してあげる。強制的に答えを与えるのではなくて、答えは全て、クライアントのカラダにある。
ロルファーになって、12年が経ち、その間に、当たり前になりすぎて忘れていたことを取り戻しながら、12年の間に積み上げたものにplusアルファの経験ができていることに、感謝です。
私にとって、今が最適なタイミングで訪れた学びの時間。さらなるステップアップを目指します!
対面での、ロルフィング®、ロルフムーブメント®、オンラインレッスンのお申込み・お問合せは、
こちらからどうぞ⇒コンタクトフォーム
もしくは、最新予約状況、お役立ち情報満載?!のLINE@登録はこちら。
★ロルフィング情報お友達追加
この記事へのコメントはありません。