運動不足は調子悪い!運動すると調子がいい!

こんにちは。スキンケアのようにカラダケア習慣を!女性専用ロルフィングルームKoru 永井宏実です。
(米国ロルフインスティテュート公認ロルファー・ロルフムーブメントプラクティショナー)
大津市浜大津、静岡県浜松市にて活動しています。

次回メガロス浜松市野店施術予定(2023/6/24,25,7/15,16)

普段から、体を動かす生活をしているのですが、
第六波の影響で、一部ストップしている活動もあります。

家で、1人でする運動と違って、仲間と一緒にワイワイ楽しむバレーボールなので、
1人ではなかなか動かせないところまで動かせたり、
思いも寄らない動きをしたり。ということもできて、身体の調整には偏りがなくなって
ちょうどいいペースなのです。

これが、止まっていると、やっぱりなんだか調子悪いな〜ということが増えます。

時期的に、パソコン作業が増える時期というのもありますね💦

普段、運動していない方は、運動すると調子がいい。というのを、あまり実感してないんだと思います。

なので、オンラインレッスンで、この辺どうですか〜?と問いかけると、そんなところ〜?!と反応があり、

痛い〜!!と。😅

その辺の動きが低下している(体としての認識が薄くてうまく使えていない)と、他のところに負担がかかりすぎて、しんどくなっている。ということが起こってきますね。

運動不足、体の認識が薄い。という方ほど、しっかり全身を取り戻す経験が必要かと思っています。

対面での、ロルフィング®、ロルフムーブメント®、オンラインレッスンのお申込み・お問合せは、
こちらからどうぞ⇒コンタクトフォーム

もしくは、最新予約状況、お役立ち情報満載?!のLINE@登録はこちら。
★ロルフィング情報お友達追加

関連記事

  1. ラグビー、ウェールズ代表に会いに💛

  2. 頭を何で支えていますか?

  3. 収縮ではなく伸長から動く

  4. 娘に見せてもらった景色

  5. 全ての人にロルフィングを!

  6. 月に一回、ありますか?