成長期のお子さんの身体性を高める

こんにちは。スキンケアのようにカラダケア習慣を!女性専用ロルフィングルームKoru 永井宏実です。
(米国ロルフインスティテュート公認ロルファー・ロルフムーブメントプラクティショナー)
大津市浜大津、静岡県浜松市にて活動しています。

次回メガロス浜松市野店施術予定(2023/6/24,25,7/15,16)

先日は、中学生のお子様へのセッションでした。

数年前から、半年に1回ほど通ってくださっている方です。

学級閉鎖や学年閉鎖が続いて、部活も停止、外出もできない。テストが近い。

などなどの理由で、また身体の調子が悪いと。

中学生で、ある程度体もできてきているので、ロルフィング®️のベーシック10シリーズに準じた
セッションを行ってい来ます。

年齢的なものもあり、変化も早い。

最初にこられた頃は、体の感覚に目を向けるとは、どうしたら良いか分からない状態だったのが、

回数を重ねるごとに、変化に気づき、身体の微細な動きにも気づくようになってこられました。

これって、この年齢ではとても貴重な経験だと思います。

それに気づかずに大人になった人も多い中で、10代からその感覚に気づけたら、部活でのパフォーマンスアップ、
日々の生活の中で、自分の身体を心地よい状態に保つ方法などなど、期待できることがたくさんあります。

このような変化、成長に関わらせていただいて、感動&感謝です!!

ロルフィングルームKoruのキッズロルフィング、ご利用ください。

対面での、ロルフィング®、ロルフムーブメント®、オンラインレッスンのお申込み・お問合せは、
こちらからどうぞ⇒コンタクトフォーム

もしくは、最新予約状況、お役立ち情報満載?!のLINE@登録はこちら。
★ロルフィング情報お友達追加

ロルフィング®︎はアメリカ生まれのボディワークで、筋膜リリースのテクニックを基本に、カラダを重力と調和させるための、”WHOLISM(全体性)”を大切にしている施術です。
クライアント様が本来持っている調整力を引き出すために、クライアント参加型の施術となっています。「動きの再教育」「カラダの再構築」とも表現されます。

関連記事

  1. ホームページ改修中です。

  2. 娘に見せてもらった景色

  3. 月に一回、ありますか?

  4. 自分を整えるきっかけ

  5. スポーツリズムトレーニング知ってる?

  6. (限定10名募集)オンライン セッションのご案内