思い込みはない、という思い込み

こんにちは。スキンケアのようにカラダケア習慣を!女性専用ロルフィングルームKoru 永井宏実です。
(米国ロルフインスティテュート公認ロルファー・ロルフムーブメントプラクティショナー)
大津市浜大津、静岡県磐田市にて活動しています。

※現在、静岡県磐田市でのセッションは、おやすみしていますが、再開予定です。お気軽にお問い合わせください。

私は、人のカラダと関わる。というお仕事をさせていただいています。

ロルフィング®️というワークが、そのかたのカラダのあり方を追求するものであるお陰で、

ロルフィング®️と出会ってから、またそれを学ぶ過程で、そして今もずっと、

今まで持っていた思い込みを、手放すという作業を続けている気がします。

そのお陰で、子育てがとても楽になったと感じます。

それでも、日々葛藤や気づきはあって、つい最近も、そんなことがありました。

また、カラダに様々なお悩みを抱えて、それに取り組んでいらっしゃるクライアント様と

お話しさせていただくことで、学ばせていただけることもたくさん。

本当にありがとうございます。

「この方が良い」ということ自体が、物事をジャッジしていて、思い込んでいるのだと。

そして、そのように子供たちを導いていると。

親の価値観を植え付けられながら、人間性を育んでいくというのは、

その家に生まれた子としての、宿命のようなものなんだろうか?

それでも、共に過ごし、成長していく中で気づき、変わっていくものもあるだろうと思う。

なんだか、今日は答えの出ない事柄を思いつくままにつらつらと書いてしまいました。

対面での、ロルフィング®、ロルフムーブメント®、オンラインレッスンのお申込み・お問合せは、
こちらからどうぞ⇒コンタクトフォーム

もしくは、最新予約状況、お役立ち情報満載?!のLINE@登録はこちら。
LINE公式アカウントからのセッションお申込みで割引あり
★ロルフィング情報お友達追加

☆バランスボール情報お友達追加

ロルフィング®︎はアメリカ生まれのボディワークで、筋膜リリースのテクニックを基本に、カラダを重力と調和させるための、”WHOLISM(全体性)”を大切にしている施術です。
クライアント様が本来持っている調整力を引き出すために、クライアント参加型の施術となっています。「動きの再教育」「カラダの再構築」とも表現されます。

関連記事

  1. 6月29日、30日静岡セッションです

  2. 小5女子にロルフィング

  3. クライアント様からの嬉しいお知らせ

  4. 継続する運動習慣

  5. 夏に向けて寝所替え

  6. カラダがどう感じるか?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。