そういえば、呼吸がしにくかった!

こんにちは。スキンケアのようにカラダケア習慣を!女性専用ロルフィングルームKoru 永井宏実です。
(米国ロルフインスティテュート公認ロルファー・ロルフムーブメントプラクティショナー)
大津市浜大津、静岡県磐田市にて活動しています。

※現在、静岡県磐田市でのセッションは、おやすみしていますが、再開予定です。お気軽にお問い合わせください。

8月に出産予定のクライアント様がお越しくださいました!



産前のやりたいことリストに、アクセスバーズ体験を入れてくださっていたそう💖



今なら、仰向けで長時間でも大丈夫だし、ロルフィング体験もできるということで、お申し込みくださいました。

妊娠後期にも関わらず、身体の不調は特に感じておられないとおっしゃっていたY様。それは本当に素晴らしいです💖



「そういえば、呼吸がしにくいなと思ってました〜!」


と、ロルフィング体験中に気づかれました😁



楽に呼吸ができるようになったことで、当たり前だった自分の呼吸が、実はしにくかったんだということに気づかれたのですね!



妊娠中は、身体の変化が大きく、ベビーちゃんと始まる新しい生活に向けての準備など、考えることもたくさん。



思考をクリアにして、身体もリセット。



このタイミングでお越しいただき、楽な呼吸を感じていただけて良かった〜💕



自分にとって、当たり前になっている呼吸や、腰・肩・首の軽さや重さ、痛みや違和感、実はもっと楽になれるかもしれません。



ロルフィング®️を通して、身体の力みを手放していくことで、日々の身体の使い方の変化に気づきます。



こうした気づきがあるから、ロルフィング®️は効果が長持ちすると言われる所以です。



いつの頃からか、自然にやっている動作の中に、

自分にとって、負担になっている動きがあるんです!

それを、私と一緒にみつけて、手放していく作業が

ロルフィングです。

ロルフィング®︎はアメリカ生まれのボディワークで、
筋膜リリースのテクニックを基本に、
カラダを重力と調和させるための、
”WHOLISM(全体性)”を大切にしている施術です。

クライアント様が本来持っている調整力を引き出すために、
クライアント参加型の施術となっています。

「動きの再教育」「カラダの再構築」とも表現されます。

ロルファー®︎は、「リスニング・ハンズ(聴く手)」で、
クライアントのカラダの声を聴き、
カラダが心地よいと感じるところへ導きます。

心と一緒で、カラダも、「聴いて」もらえると、素直に反応するのです。

対面での、ロルフィング®、ロルフムーブメント®、オンラインレッスンのお申込み・お問合せは、
こちらからどうぞ⇒コンタクトフォーム

もしくは、最新予約状況、お役立ち情報満載?!のLINE@登録はこちら。
LINE公式アカウントからのセッションお申込みで割引あり
★ロルフィング情報お友達追加

☆バランスボール情報お友達追加

関連記事

  1. 痛くないのに、痛い

  2. お顔にも施術します。

  3. 自分のカラダに興味を持って、それを深めてもらうための伴走

  4. ロルフィング®10回受けた後はどうするの?

  5. カロリーじゃなくてエネルギー消費しすぎている代償

  6. 動きながら可能性を広げたい

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。