周りで筋トレブーム?!

こんにちは。滋賀県・静岡県唯一の米国ロルフインスティテュート公認ロルファー永井宏実です。

最近、私の周りでは筋トレブーム?!です。
なぜだろう???どういうわけか、筋肉がないとダメだという刷り込みがどこからかなされたようです(笑)

私個人的には、何か結果を求められるスポーツをしているとか、重いものを運ぶ仕事をしているとかでない限り、瞬発的に力を発揮する、大きな筋肉は、そんなに鍛える必要はないと思っています。

逆に、そこを鍛えてしまうと、本来姿勢を維持するべき筋肉が、正しく働かなくなる可能性もあるので、気を付けて欲しいなと思います。
だから、筋トレを行うなら、正しくカラダを見ることができるトレーナーさんについて、指導してもらった方が近道です。

もしくは、筋トレを始める前に、ムーブメントの指導を受けて、正しいカラダの使い方を知ってください。

一生、歩ける身体を手に入れるために、筋力というのは必要です。
でも、一歩間違うと、逆効果にもなりかねません。その辺を意識して行っていただけたらいいな~と思います。



2019年3月の予定

お申込み、お問合せはこちら

mail:rolfingkoru@gmail.com

LINE@からのお申込みで割引あり

LINE@を登録



関連記事

  1. 心因性の・・・

  2. すぐに効果が出たから続けられるよ!

  3. 夏休みですねぇ

  4. 新春キャンペーンを企画中

  5. 心がほっとできる居場所

  6. 深い=基本的なこと

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。