感じて知って整えてから、動く!

こんにちは。滋賀県・静岡県唯一の米国ロルフインスティテュート公認ロルファー永井宏実です。

結婚後にロルフィング®と運命の出会い、家族の協力を得て、渡米し資格取得した、現在3児のママさんロルファーです。
「すべての人にロルフィングを!」の気持ちで活動しています。

今日は、草津の笠縫東児童館さんで、0歳から1歳半のママ向けの講座でした。
赤ちゃんを授かって、出産して、成長していくまでの、カラダの軸ってこんな感じだよーとか、そこをしっかり持っていると、落ち着いた子育てができるよーなんてお話(※私の失敗談も・・・)をさせていただいて、
ママたちに、少し自分のカラダと向き合う時間をとっていただきました。

今日来てくれた赤ちゃんたちは、すごくおりこうさんでママがするのを待っていてくれたので、講座もスムーズに進んで、じっくりと時間が取れました。

産後のカラダを扱う上で、注意したいことは、やはり妊娠・出産を経て、ママのカラダのバランスは大きく変化していることを、自覚することです。
産前と同じイメージで動いていては、後で痛みが出る可能性が大。

今の自分のカラダを感じて、知って、整えてから、動いてほしい。

そんな思いを、今日の講座でお話してきました。
私のめちゃくちゃ熱い思い、どこまで伝わったかしら・・・・(笑)

お子さま連れでない方の講座は、来週、栗東のびわ湖タイルさんでさせていただきます。

5月23日「がんばる女性のためのセルフケア」

ロルフィング®のお申込み、お問合せはこちら

mail:rolfingkoru@gmail.com

LINE@からのセッションお申込みで割引あり

LINE@を登録

 



関連記事

  1. 心がほっとできる居場所

  2. ロルフィングを受ける際の服装・環境

  3. そのオモリをおろしたら

  4. オンライン筋膜リリース(ご質問)

  5. 運動不足は調子悪い!運動すると調子がいい!

  6. 熱い思いで

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。