プロの仕事

こんにちは。スキンケアのようにカラダケア習慣を!女性専用ロルフィングルームKoru 永井宏実です。
(米国ロルフインスティテュート公認ロルファー・ロルフムーブメントプラクティショナー)
大津市浜大津、静岡県浜松市にて活動しています。

次回メガロス浜松市野店施術予定(2023/6/24,25,7/15,16)

昨日はぽっかり時間が空いたので、髪の毛カットに行ってきました。
もう何年もお世話になっている美容師さん。
前回、カットしてもらったときに、前髪を伸ばすようにしたのですが、最近、伸びてきて、ものすごく邪魔に・・・
だから、前髪切りたいなーと思いながら行きました。
その一方で、今、私としてはこの髪型がしたい!というのがありまして、その写真を美容師さんに見せたのですが、

「これしたいなら前髪は切らない!今の中途半端な長さを乗り越えたら楽になるから!」

ということで、前髪はカットしてもらえず。。。
その髪型、以前からずっとやりたいなぁと言っていた髪型だったのですが、毎回、前髪が邪魔で断念してしまってたのです。

「一回、頑張ってやってみたほうがいいよ!」

と、同じ失敗を繰り返してる私に、助言してくれたのです。
まぁ、一回やってみれば、どの髪型が自分に似合うかどうかもわかるし、やっぱりステキだったー!となるか、前髪長いの鬱陶し!となるか。。。

想像より、経験大事!

今目の前の、要望だけじゃなく、本当にしたい髪型に近づけているか。をしっかり見て判断してくれる美容師さんに感謝。

私のロルフィング®も、目の前の不調だけでなく、その人の人生を見据えて向き合わせていただかなくてはと、気持ち引き締めたのでした。

対面での、ロルフィング®、ロルフムーブメント®、オンラインレッスンのお申込み・お問合せは、
こちらからどうぞ⇒コンタクトフォーム

もしくは、最新予約状況、お役立ち情報満載?!のLINE@登録はこちら。
★ロルフィング情報お友達追加

関連記事

  1. 膝の調子が・・・

  2. 家族のために、まず自分で体験

  3. 大阪で2つのカラダメンテ

  4. 2019年1月より、セッション料金を改定いたします。

  5. 絵に描いた餅

  6. 本日はバレーボール満喫デー♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。