私の夢

こんにちは。スキンケアのようにカラダケア習慣を!女性専用ロルフィングルームKoru 永井宏実です。
(米国ロルフインスティテュート公認ロルファー・ロルフムーブメントプラクティショナー)
大津市浜大津、静岡県浜松市にて活動しています。

次回メガロス浜松市野店施術予定(2023/6/24,25,7/15,16)

ボルダーに留学していたころ、いろんな先生のセッションを受けに行って、セッションルームも拝見してました。

もちろん、ご自宅でされている方もおられれば、別に場所を借りてる方も。

ある先生のセッションルームが入っていた建物には、ロルフィング®や、カイロやエサレン、アロマなどなどの、ボディワーク関連や、心理セラピストなどのメンタル面からサポートするサロンがイロイロ入っていました。そして、それぞれが、必要な時に連携していると教えてくれました。

健康保険のないアメリカでは、自分で予防することが当たり前になっていて、そういった民間の療法も、効果があると認められているし、人間のカラダに対して、唯一無二の方法なんてない。ということも、理解されています。

だからこそ、そういった場所が生まれるし、そこに人が集まってくるのだと思います。

私は、そういう場所を、日本に作りたい!
それが、増え続ける医療費に歯止めをかけることに繋がると信じてます。

それには、超えなくてはならない壁がたくさんあって、どうしたらよいかも全然わかりませんが💦そんな夢を、持ってもいいよね。

今日は静岡出張です♪

対面での、ロルフィング®、ロルフムーブメント®、オンラインレッスンのお申込み・お問合せは、
こちらからどうぞ⇒コンタクトフォーム

もしくは、最新予約状況、お役立ち情報満載?!のLINE@登録はこちら。
★ロルフィング情報お友達追加

関連記事

  1. 収縮ではなく伸長から動く

  2. 家族のために、まず自分で体験

  3. 身体が快適であるように、探求し続ける責任がある!

  4. 12年ぶりのスキーへ

  5. ワクチンを打つと決めたワケ

  6. 足の機能を知り、生かせているか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。