夏に向けて寝所替え

こんにちは。スキンケアのようにカラダケア習慣を!女性専用ロルフィングルームKoru 永井宏実です。
(米国ロルフインスティテュート公認ロルファー・ロルフムーブメントプラクティショナー)
大津市浜大津、静岡県浜松市にて活動しています。

次回メガロス浜松市野店施術予定(2023/6/24,25,7/15,16)

昨日は、長女と長男が合宿に出発し、末っ子と3人暮らし?!でした。
というわけで、普段なかなかできたいことを・・・

その1「寝所替え」
我が家は普通のマンションですが、夏と冬で、寝る場所を変えています。
冬は、窓がなくて暖かい和室で。
夏は、日当たりが悪く、クーラーが付いていて涼しい洋室で。
(※この部屋、冬はめっちゃ寒い)
まだ、子どもが小さくて、家族五人、川の字じゃないけど、全員一緒にお布団敷いて寝ているからこそできる技♪ベッドだったら無理ですね~。

その2「クローゼット明け渡し」
5人一緒に寝ているとはいえ、長女は5年生。そろそろ自室が欲しくなってきました。
来年、末娘が小学校に入学(長女は6年生)するのを機に、自室を作ってあげてもいいかなと考えていて、その第一歩として、長女の部屋になる予定の部屋にあった私の荷物・洋服などを、別の部屋に移動しました。

その3「晩御飯はブロッコリー祭り」
長男はそこまでじゃないけど、長女は大のブロッコリー嫌い。
末娘はブロッコリー大好き💛
というわけで、晩御飯は、末娘の希望でブロッコリー祭りに(笑)

その4「見たいテレビを見る」
普段、私はあまりテレビは見ません。
というのも、子どもたちに占拠されてるから。というわけで、いない間に、ゆっくりテレビ見ました(笑)

ふぅ。今回、その1とその2のことがあったので、何年振りかに、おおがかりに箪笥など移動したので、かなりいい大掃除になりました♪
だいぶ頑張って、断捨離して、それでもごみ袋1袋分。
娘の部屋にするには、まだまだ捨てなくちゃいけないものがありそうです。

2020年1月の予定

対面での、ロルフィング®、ロルフムーブメント®、オンラインレッスンのお申込み・お問合せは、
こちらからどうぞ⇒コンタクトフォーム

もしくは、最新予約状況、お役立ち情報満載?!のLINE@登録はこちら。
★ロルフィング情報お友達追加

関連記事

  1. 子どもへのロルフィングの特徴

  2. 今、心とカラダが喜ぶことをする

  3. 小5女子にロルフィング

  4. 娘に見せてもらった景色

  5. 笠縫東児童館さんにて講座

  6. 夏休み、楽しい~♪♪♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。