トレーニング、始める前の、ロルフィング

こんにちは。スキンケアのようにカラダケア習慣を!女性専用ロルフィングルームKoru 永井宏実です。
(米国ロルフインスティテュート公認ロルファー・ロルフムーブメントプラクティショナー)
大津市浜大津、静岡県浜松市にて活動しています。

次回メガロス浜松市野店施術予定(2023/6/24,25,7/15,16)

ロルフィングは、人のカラダが本来持っている、良いもの。を引き出すワークです。
私たちは、普段の生活の中で、いろいろな動作を無意識に行っています。
必要のない力みも、無意識にしてしまっている。
それは外からどうにかしようと思っても、新たな力みを生むだけで、どうにもなりません。内側の気づきが必要なのです。

ロルフィングにおいて、自分のカラダと向き合うということは、外側から自分のカラダを眺めて見てみるということではなくて、内側から、カラダが本来持っている良いものを、自然に使えるようにしてあげる作業です。

「トレーニング、始める前の、ロルフィング」

五七五っぽくまとめてみましたが(笑)
外側がちがちに固めて、おかしなことになる前に、しっかり内側からチカラを引き出しておきましょうよってことです。

2020年1月の予定

対面での、ロルフィング®、ロルフムーブメント®、オンラインレッスンのお申込み・お問合せは、
こちらからどうぞ⇒コンタクトフォーム

もしくは、最新予約状況、お役立ち情報満載?!のLINE@登録はこちら。
★ロルフィング情報お友達追加

関連記事

  1. フィジカルなエクササイズよりも効果的!イメージの力!!

  2. 思い込みはない、という思い込み

  3. 子どもの姿勢が気になる

  4. カラダの可能性を感じるセッション

  5. プランを練ってお迎えします。

  6. きっちり気持ち立て直してあげないとね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。