こんにちは。スキンケアのようにカラダケア習慣を!女性専用ロルフィングルームKoru 永井宏実です。
(米国ロルフインスティテュート公認ロルファー・ロルフムーブメントプラクティショナー)
大津市浜大津、静岡県浜松市にて活動しています。
※次回メガロス浜松市野店施術予定(2023/5/20,21、6/24,25)
昨日は、お友達のまゆこちゃんが誘ってくれて、大津のコワーキングスペースで行われていたセミナーマルシェにお邪魔してきました。
まゆこちゃんが、「 音楽に合わせて体の機能を整えよう 」ということで講座をされていたので、それに参加しに。
はじめましての方がたくさんいましたが、音楽に合わせて身体を動かした後だったので、心もほぐれて楽しくお話させていただきました。
講座には大勢の方が参加されていて、カラダを動かすのは苦手。という方もいらっしゃり。同じ指示を出されて、お手本を見せてもらっていても、イマイチ伝わらずに違う動きをしてしまう方もちらほら。
そこが、セミナー・講座の難しいところだなとつくづく感じます。
9月には、また草津笠縫児童館さんでロルフィングの講座をさせていただくので、その時にも、きちんと本質が伝わるようにしなくてはいけないなと思ったのでした。
対面での、ロルフィング®、ロルフムーブメント®、オンラインレッスンのお申込み・お問合せは、
こちらからどうぞ⇒コンタクトフォーム
もしくは、最新予約状況、お役立ち情報満載?!のLINE@登録はこちら。
★ロルフィング情報お友達追加
この記事へのコメントはありません。