大人女性のためのムーブメント

こんにちは。スキンケアのようにカラダケア習慣を!女性専用ロルフィングルームKoru 永井宏実です。
(米国ロルフインスティテュート公認ロルファー・ロルフムーブメントプラクティショナー)
大津市浜大津、静岡県浜松市にて活動しています。

次回メガロス浜松市野店施術予定(2023/6/24,25,7/15,16)

最近、バランスボールレッスンをスタートさせていただいて痛感してます。
みんな、カラダ動かしたい!
人間て、本来じーっとしている生き物じゃないんでしょうね☺️
わたし自身は、昔からじっとしてられないタチなので、動き回ってました。

先日も書きましたが、最近は、ちょっと動き方を変えてみました。
あ、これは、時間コントロールの話ですね。

カラダの使い方。も、少し変えてみて実験中です。

ロルフィングを受けてからというもの、カラダの動きは収縮から生み出されるのではなく、伸長から生まれるのだということを体感したわたしは、収縮を利用する動きを、尽く避けてきました。(つもり)

とはいえ、わたし自身のカラダが、重力下において常にパーフェクトな状態を維持しているわけはなく、痛みや違和感というのは出てくるのですね。
それに対するアプローチとして、これまで意識的に避けてきた、筋トレ的なことを始めてみたわけです。

すると、伸長を知った上で、行う筋肉トレーニングというのは、骨格を支える力を強くするという点で、有益なことがわかってきました。
それが、今、モニター募集中のオンラインムーブメントレッスンに繋がります。

このオンラインムーブメントレッスン、正式名称として「大人のBody Integration」にしたいな〜と、思ってるのですが、大人の女性のみなさんにとって、いきなり筋トレ。とかランニング。とか、もはや怖くないですか?
そんなん急にしたら、怪我するわ!って思いますよね。
実際のところ、怪我や痛みに繋がる可能性が高いですし、そうなると、なかなか治りにくくなって、もっともっとカラダの不調に繋がってしまいますよね。

そこで、オンラインムーブメントレッスンでは、まずはカラダの不要なくせに気付いて、手放すところから始めます。
その上で、必要と考えられるところの動きを再教育していくのです。

これなら、痛みは出にくいし、効果は持続しやすいです。一生ものの知識を体感していただけたらと思います。

対面での、ロルフィング®、ロルフムーブメント®、オンラインレッスンのお申込み・お問合せは、
こちらからどうぞ⇒コンタクトフォーム

もしくは、最新予約状況、お役立ち情報満載?!のLINE@登録はこちら。
★ロルフィング情報お友達追加

関連記事

  1. 姿勢と歯並びの関係

  2. トレーニング、始める前の、ロルフィング

  3. 静岡県セッションのこと

  4. わたしが山に登る理由

  5. ベッドの上でまっすぐ=>動き出したらどうなる?

  6. フィジカルなエクササイズよりも効果的!イメージの力!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。