暑さ対策

こんにちは。スキンケアのようにカラダケア習慣を!女性専用ロルフィングルームKoru 永井宏実です。
(米国ロルフインスティテュート公認ロルファー・ロルフムーブメントプラクティショナー)
大津市浜大津、静岡県浜松市にて活動しています。

次回メガロス浜松市野店施術予定(2023/6/24,25,7/15,16)

昨日は午後からのバレーボールの練習が中止になるほどの暑さでした。
環境省熱中症予防情報サイトで、情報が出ているので、自分の住む地域の情報は確認しておいてもよいかもしれませんね。
今年は特に、急に気温が上がったので、カラダが順応できていなくて、危険な気がします。

子どもたち、学校からは朝10時までは家にいるように。と言われてますが、10時までに外で遊ばなければ、外出る時間ないよねぇ・・・と話してます💦
とはいえ、これからキャンプやドラゴンボートなど、屋外での活動も控えているので、暑さに慣れる努力も必要ですね。

子どもたちは、下手したら一歩も外に出ないで一日過ごせてしまったりするので、無理やりにでも一日に一回は外出して、少しの時間でも暑い中にカラダを置くようにしています。クーラーの効いた部屋に一日中いるのも、体調を崩しますよね。

そんな感じで、自分の体調コントロールしています。皆さんはどうですか?

2020年1月の予定

対面での、ロルフィング®、ロルフムーブメント®、オンラインレッスンのお申込み・お問合せは、
こちらからどうぞ⇒コンタクトフォーム

もしくは、最新予約状況、お役立ち情報満載?!のLINE@登録はこちら。
★ロルフィング情報お友達追加

関連記事

  1. ロルフィングは効率悪い?!

  2. 応援!ラグビーワールドカップ

  3. 膝痛で整形受診

  4. 子どもへのロルフィングの特徴

  5. 自分のために、家族のために

  6. カラダの違和感、キャッチできてますか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。